美味しいご飯を求めて

娘と妻に美味しいご飯を食べてもらえる為に日々勉強!

美味しいさくらんぼの見分け方


写真素材 food.foto

 

さくらんぼはバラ科サクラ属サクラ亜属の果樹であるミザクラ類の果実になります。

そんなさくらんぼの美味しい見分け方をさっそく紹介致します。

 

⚫️軸が太く鮮やかな緑色

 鮮度が良いほど鮮やかな緑色です。収穫してから時間が経過していると軸が細くしおれていたりします。

 

⚫️全体が鮮やかな赤色

 太陽の光を浴びているほど鮮やかな赤色になります。糖度も増しています。

 

⚫️表面がツヤツヤで貼っている

 傷や変色がない物を選びましょう。実が柔らかくなった物も避けましょう。

 

⚫️大きいもの

 さくらんぼは大きいものほど甘みが強いと言われています。

 

いかがだったでしょうか?

次回、さくらんぼを購入する際はぜひ、お試しください。最後まで購読ありがとうございました!